2023/03/02

令和5年2月28日 dhk富山支局

 

令和5228日(火)、dhk富山支局(竹部将光支局長)では、高岡市「ヘアーサロンふらっと」にて美容ディーラー モリタ担当者の東海氏とアリミノ社 金沢支店インストラクター金谷氏をお迎えし、クオラインシリーズ「スリムバランサー」と言う商材を使った酸熱トリートメントの講習を行った。 


冒頭、竹部支局長より「サロンの値上げや新メニュー展開に役立ててください」との挨拶があり講習に入った。
メーカー側からの提案として「ストレートはかけたくない、だけどまとまりは欲しい方、髪の広がりや、うねりでお悩みの方に向けて」との事と、またストレート施術と、ストレート施術の中間メンテナンスとしての使用や、新ジャンルトリートメントとしての紹介もされた。 
商材は対象毛別で「パサつく髪に潤いを与える滑らかタイプ」のマスクと、「広がる髪に収まりを与えるこってりタイプ」のコンクマスクとの2タイプ。

液を塗布し、15分の自然放置後、お流ししドライ後アイロン温度を180度に設定し髪に熱が、しっかり伝わるようにし、スライス幅も2㎝以内で、2液処理が無くアイロンスルーで終わる施術である為、毛先までしなやかにまとまり髪本来の美しさツヤ感のある仕上がりが実感出来た。

最後に東海氏より「最上級のトリートメントメニューとして使用をお願い致します」と締めて頂き、春が近づき暖かくなった富山県内だが、今回も内容の濃いサロン局講習が終了した。

 

                                                                         (通信  蛯谷智明)