令和5年4月14日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、4月の夜間講師ゼミとして、2月に開催する予定であったが東京の大雪予報が発令した為延期となった、2022年に「HAIR WORLD2022」Barberカテゴリー部門にて団体金メダル 個人2種目銀メダルを獲得した、仲山浩史先生をお迎えし「世界が魅了したナショナルチームの技術」〜クラシックフェード&スキンフェードスタイル〜」を披露して頂いた。
冒頭、花島会長より「ナショナルチームでトレーナーをしていた時にジュニアで見ていて団体銅メダル。シニアでも頑張っていて、団体金メダルを獲得しました。繊細で、迫力ある仕事。いろいろな所作、ハサミやドライヤー、ブラシなどの使い方がを参考になるので、いろいろと見直される時代になっています。自分たちの仕事のプラスとなるよう、しっかりと勉強していきましょう」と挨拶を頂き、仲山先生へバトンタッチして進行となった。
まずは、スライドで「ナショナルチームとは」のお話しから説明して頂き、OMC
HAIR WORLD(世界大会)の解説、そして種目や大会中の模様を臨場感あふれる写真や動画と使って見せて頂いた。
フェードスタイルの歴史や、技術解説など実技とともに分かりやすい内容で、世界大会レベルの、非常にハイレベルな技術を披露して頂き、作品の素晴らしい完成度に一同酔いしれた。
最後に仲山先生から「この経験を若い世代や、ナショナルチ-ムについてより理解して頂き、これからの理容業の発展に繋がって行けますよう、今後もご支援の程よろしくお願いいたします」と締めて頂き、会場からは拍手喝采にて終了となった。