2023/04/20

2023年(令和5年)4月19日 DHK理美容協同組合 WEB入店式

 

令和5年4月19日(水)、dhk協同組合ゼミとして『WEB入店式+株式会社GAMOプレゼンテーション』が、Zoomを使用したWEB配信形式で行われました。

今年度は、山崎愛莉さんと小澤士夏さん2名の新入店があり、花島会長からは「夢をかなえるための努力を継続していくという強い意志を持って取り組んでいってほしい。それを続けていけば、周りからも応援、協力してもらえる。初心を忘れずに頑張ってください。」

仲山副会長からは「dhkは、みんなが協力してくれます。たくさん勉強して素晴らしいスタイリストになってほしい。そしてdhk講師としても活躍できるようになってくれたら。」

と、それぞれ激励の言葉を贈っていただきました。

新入店の2名からは

山崎愛莉さん

「理容と美容、両方の資格を取得したので、トータルビューティーができる理美容師になれるよう頑張ります」

小澤士夏さん

「一生懸命勉強して、一日も早く仕事を覚えていきたい。またコンテストにも取り組んでいきたいです。」

と決意表明され、温かい拍手で迎えられました。

 

続いて、株式会社GAMOのプレゼンテーションが行われました。

プレゼンテーションでは、企業理念として「ヘアサロンのパートナーとして、質の高いサービスを提供し、理美容業界に貢献する企業」、社是として「必要なものを 必要な時に 必要なだけ」とし、「スタッフ教育の充実として、セミナーやコンテストの開催、情報の多さと必要に応える物流として、いろんな角度からの情報提供と、サロンの個性を彩るオリジナル商品、全国に張り巡らされた物流網、サロン、理美容業界に寄り添ったご提案として、起業理念、社是に基づいた値引きではなくサロンの繁栄」

という企業姿勢を示しました。

具体的な提案例として、あるサロンでの単価アップカラー提案が紹介され、他ディーラーでのカラー剤値引きに比べ、20倍以上の利益が出たそうです。

最後は質疑応答が行われ、盛大な拍手で閉会となりました。


(通信 高松緑郎)