2010/09/10

9月10日講師ゼミ【全国大会選手壮行会開催】

9月10日()、代々木全連ビル9Fにて「全国大会選手壮行会」が講師・スタッフ合わせ50名が出席して開催された。

来る10月18日香川県・松山市で開催される全国大会。dhk東京本部より第2部レディスカット・モードカテゴリーに近 和也選手(東京都代表)が出場する。当夜は本番さながらにタイムを取って作品を創った。途中にdhk歴代の日本チャンピオン達が近選手に激励の言葉をのべた。

タイムアップ後、近選手は「必ず松山の地で優勝して帰ってきます!応援よろしくお願いいたします」と力強く宣言した。

斎藤会長より当夜の出席者より寄せられたカンパ金が近選手に渡され「会場近くの公園の蓮の花を思い出した。泥の中から茎を伸ばして花を咲かせる。選手ももがき、苦しみ成長して必ず結果をだす。価値あるチャンピオンになっていただきたい。同時に応援の諸君も自身の姿を重ねあわせて応援をお願いする。近選手がんばれ!」と締めくくるとがんばれの声と拍手が会場に広がった。

(通信:白田耕一)

10月18日 香川県全国大会出場dhk選手

本  部: 2部 近 和也

沖縄支局: 1部 金城 光太・2部 仲間 誉介・3部 大城 良太

富山支局: 1部 黒田 充紀・2部 牧野 泰洋

熊  本: 3部 早野 正己

新潟支局: 3部 菅原 正光

(敬称略)