2010/09/27

9月27日~dhkプロフェッショナル講座~

9月27日(月)東中野のdhkトレーニングセンターにおいて、dhk齊藤哲也常任講師によるプロフェッショナル講座「ヘッドスパで売上げアップ!」が開催された。
ヘッドスパメニューは導入費用も安く済み、入店したての新人でも習得できる。リピート率も高く、比較的簡単に客単価をアップさせることができる。齊藤講師のお店でも一定の成果を上げているとのこと。
お客様をヘッドスパメニューへ導くために、いきなり売り込むのではなくまずはお客様の「教育」から。
「なぜヘッドスパが髪や頭皮にいいのか?」と言うことをお客様に教え、髪・頭皮に関する知識を伝えることで信頼関係を作ることもできる。
そして売り込み方法や、声をかけるタイミングなどについてのお話もしていただいた。
ホホバオイルを使った技術デモンストレーションでは、リンパの流れを促すマッサージの方法やお顔周りの筋肉をほぐしリフトアップさせるマッサージなどを見せていただいた。
お客様からは「やってもらった夜はよく眠れる」「偏頭痛が治った」などの感想をいただいているとのこと。
お客様に喜んでいただけて、しかも単価アップができるヘッドスパメニュー。
齊藤講師の実績に裏打ちされた技術と解説には、大変強い説得力が感じられた。
                                (通信:高松緑郎)