6月18日(水)21:20~東中野トレーニングセンター(組合会議室)にて「第13回dhk理美容協同組合定期総会」が開催された。
総会に先立ち能登谷会長より「先週の本部総会から今日は組合の総会。自分の事業所がどのポジショニングなのか、自分でしっかり咀嚼して、明確な行動を取って欲しい。そして、技術は勿論、経営も勉強して行きながら、dhk協同組合も一緒に発展して行けるよう取り組んで行きましょう」と挨拶があった。根本憲一代表理事は「総会は『節目』。節目になった時、自分自身の棚卸を行い、良い所は伸ばし、悪い所は改善して行く。dhk協同組合も同じ事が言える。本日は慎重な審議をお願いします」と挨拶して総会が開会した。
議長に仲山会員を選出して、平成25年度決算・事業報告が行われ、町田、若林監査の監査報告の後「異議なし」の声と拍手にて承認された。
同様に平成26年度予算案も承認された。
朝岡、橋本両理事が辞任に伴い、今期より新たに理事に宗像、副理事に仲山の両氏が就任するにあたり、出席会員一同拍手をもって承認し、滞りなく組合総会は終了した。
最後に、フィヨ-レコスメティックスから新製品化粧品の説明と、(株)ウエルストンよりミドル脂臭を除去できる「ルシ-ドプロフェッショナル」商品の説明が提案された。
(通信:原田圭亮)