2015/02/18

2月18日(水)dhk協同組合ゼミ

2月18日(水)、dhk協同組合(根本健一組合長)では、東中野のdhkトレ-ニングセンタ-に於いて「アデノバイタル新育毛メニューの実力」と言うテ-マで、資生堂プロフェッショナル(株)より桑原マネ-ジャ-、美容師の田中インストラクタ-にお越し頂き、新しくなったアデノバイタルシリ-ズの効能について、実技を交えて説明を行って頂いた。
桑原マネ-ジャ-からは、「アデノバイタルが発売されて4年になります。5年後、10年後、30年後を見越してお客様の少子高齢化、若年化の薄毛、白髪等様々なニ-ズに対応できるよう、サロンビジネスとしてご活用頂ける商品です」と説明があり、早速実技に移った。
育毛のカギは「アデノシン」だそうで、アデノシンの濃度が高い程、育毛因子の活性が高まる。
育毛メニューの決定版のヘアバイタルブーストとして、①下地づくり②アデノシン投入③毛穴を引き締める、この3ステップが重要。
今回新たに「ADブ-スタ-」が開発され、「赤色LED」で育毛因子を活性化させ、「音波振動」で血行促進、「温熱」でアデノシンを頭皮に浸透させると言う、3つの工程が一気にできるこのマシンを使い、その効果によりアデノシンの浸透促進効果は、なんと450%!と言う驚異的な数値で、アデノバイタルを浴びたかのような効果がある。
組合員がモデルになった事で、お客様に実際に施術して頂いた際の様々な意見が率直に聞け、メーカ-よりリアルな意見が聞く事ができ非常に参考になった。
最後に桑原マネ-ジャ-より「このメニュ-を是非業界に定着して欲しい。皆様のサロンの増収増益に役立てて下さい」と締めて頂き、協同組合ゼミは終了となった。

(通信 原田圭亮)