2017/03/24

平成29年3月23日 dhk名古屋支局「リアルカリフォルニアデ-」のイベントに参加

 

dhk名古屋支局(宇野支局長)では、3月23日(木)に行われた『California, Long Beach にあるSyndicate Barbershop の15周年Japanツアーと当店の1周年を記念したイベントです。California からはSyndicate BarbershopのオーナーTim Treziseとともに、Tattooer3名、Barber3名他、CaliforniaやEnglandで活躍するアーティストが来日します。』という、1日限りのリアルカリフォルニア デー!のイベントにdhk名古屋支局の会員が多数参加した。

海外でバーバーサロンをしている人ってどんな感じなのか? 技術は?などを体感するには、もってこいのイベントである。

イベント会場に行くと、すでに大勢の人だかりで、腕にタトゥーを入れた外人さんが、カットを披露していた。

せっかくなので、名古屋支局の会員も実際にカットモデルとなった。

向こうでは、バリカンを主として使い、スタイルを作っていく感じであり、ハサミはトップをカットする時に使用するぐらいであった。


他の参加者から2名ほどカットモデルとなったが、やはり、バーバースタイルが流行りなのだろうか?皆同じようなヘアスタイルが完成した。

周りの刈り上げ部分とネックラインのボカシなどは、特に時間をかけて綺麗に仕上げていく様に感じた。

隣のブースでは、タトゥーを入れており、海外の全てのヘアサロンはこういった感じではないだろうが、異業種とコラボして「こんな世界もあるんだな」と、私を含め、会員は皆感じ勉強になった。

dhk名古屋支局が目指している、同業者に問わず、異業種の人達との交流ができたイベントになった。


(dhk名古屋支局  木村恭)