6月25日(月)、dhk新潟支局(鷲尾 勉支局長)では、新潟市中央区にあるデンカビックスワンスタジアム会議室で、平成30年度「第3回dhk新潟支局プロフェッショナル講座」を開催した。
今回は、今話題の「オイルケア」をテーマに、有限会社オクト八巻有弘氏と、dhk東京ヘアモードアカデミー西田 篤常任講師をお呼びし、最初に取り組んだキッカケや、サロンでの取り組み方等の体験談の説明を行った。
まずは、八巻有弘氏(有限会社オクト)による商品説明や、目からウロコの毛髪理論の説明から行われ、参加者同士で相モデルになり、「オイルハンドケア」のハンドマッサージを体験。
その後、西田常任講師に「オイルケア」と「オイルシェービング」を、それぞれ男女のモデルを使用しデモストして頂いた。
「オイルケア」では、女性モデルのパーマヘアで、硬毛な髪質改善を施術して頂き、オイルを使用しているのにべたつかず、ツヤ感や手触り感が向上、毛先までプルプルになり、「オイルシェービング」では男性モデルが、肌にしっとりと潤いのある効果に仕上がった。
このオイルケアは、様々な用途で使用でき、あらゆる髪質に応用出来る事を解説して頂き、ヘッドスパに続く次世代メニューの主役に躍り出る可能性のある商品である事がわかった。
他店との差別化を狙っていち早く取り入れたいと思っている会員も多く、今後メニューとして定着して営業力アップに繋げられるのか、参加者は各所で活発に情報交換を行い、第3回プロフェッショナル講座は終了となった。
(通信 佐藤史郎)