2019/11/13

令和元年11月11日 令和元年度dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-講師昇格試験


令和元年月11日(月)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、東京・青山にあるガモウ本社スタジオにて「令和元年度dhk東京ヘアモードアカデミー講師昇格試験」が開催された。

 
司会者開会挨拶の後、能登谷会長より冒頭の挨拶で「本部講師、常任講師を受験する皆さん、1年間の成果を発揮し、グレ-ドアップした技術や、知識の提案などが発表ができるよう、今日は全力投球で頑張って下さい」と挨拶があり昇格試験は定刻通りに開始となった。

「本部講師受験者」は、筆記試験と、人間モデルで「お勧めできるサロンスタイル」をパーマもしくは、ヘアカラー等の薬液を使い、120分以内で仕上げ。そして、論文に基づくスピーチ10分。

 
「常任講師受験者」は、筆記試験と、人間モデルにて、「サロンで売上アップ出来るスタイル」か、「講習で提案できる技術」をカット&パーマもしくはヘアカラ-等の薬液を使い、120分以内で仕上げ。そして論文に基づくスピーチ及び実技20分。

 

のそれぞれの内容で昇格試験が進められた。

 
受験者は、昇格試験の緊迫した厳粛な雰囲気の中、緊張しながらも精一杯自分の力を発揮し、日頃の成果を発揮すべく全力投球で試験を受験した。


なお、昇格試験の合格発表は12月16日のdhk納会にて発表される。


本部講師受験者2名 常任講師受験者2名



(通信 齋藤哲也)