2019/11/09

令和元年11月8日 dhk夜間講師ゼミ「都理協New Hair 2020 ♯TOKYO Z」


令和元年11月8日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、11月の夜間講師ゼミとして、都理協設定委員の畠山英樹常任講師に「都理協New Hair 2020  ♯TOKYO Z」の作品発表を行って頂いた。

「都理協が理容を救う!」というスローガンの元、創られたニューヘアだそうで、プロバスケットチ-ムとコラボし、バスケットのファンの皆様から、一般消費者にアピ-ルし、拡散できるよう作品提案を行ったヘアスタイルだそうだ。

イメ-ジPVを流した後、畠山設定委員よりコンセプトをお話しして頂き、キ-ワ-ドは「3ブロック」だそうで、パワ-ポイントで説明して頂きながら、技術解説して頂いた。


このスタイルで、一番難しい所は刈り上げの部分だそうで、刈り上げとの接合部にラインを入れる事が特徴になっている。


営業で行う際には、お客様の職種を考慮し、ラインを入れない場合でもヘアスタイルがかっこ良くなるデザインに考えてある。

トップは、オ-ソドックスにカットし、アイロンパ-マを入れ、ドライヤ-で乾かすだけでスタイルになるので、一般消費者にも再現性のある、かっこ良いヘアスタイルとして「サロンで売れる」ヘアスタイルの発表会となった。


最後に、先日10月30日に開催されました「dhk会長選挙」に於いて、次期会長に就任する花島新会長より改めて当選、就任の挨拶を行って頂き、次期花島会長の就任を拍手喝采で祝い、11月のゼミは終了となった。



(通信 原田圭亮)