2020/02/15

令和2年2月14日 dhk夜間講師ゼミ「昇格試験合格者スピ-チ発表」



令和2年2月14日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、2月の夜間講師ゼミとして、「令和元年度講師昇格試験合格者スピーチ発表」と題して、本部講師に昇格した鈴木隆弘本部講師、常任講師に昇格した野澤俊介常任講師の2名の講師による合格論文発表を行った。

まずは、新本部講師に昇格した鈴木隆弘本部講師より「顔の見え方とフロント」と言うテーマで発表して頂いた。


顔からの印象でその人の見え方が変わって来るとのお話しから、人はそれぞれ「右上がり」「左上がり」「両方を兼ねたクロスフェイス」の大きく3つのタイプに分かれる。


見せたい輪郭を表現する事でお客様の満足度UPに成功しているそうで、実際に普段営業でやっているカウンセリングを実践して頂き、発表を行って頂いた。

次に、新たに新常任講師に昇格した野澤俊介常任講師より「タウンファッションの観察と、時代背景から見るトレンドの考察と予測」と言うテ-マで発表して頂いた。


流行は周っており、今のファッションや、ヘアスタイル等の流行りを実際に3つの街で観測し、情報と、現状は合っているのかの観測、そして2020AWまでのファッションを予想して頂き、そのファッションから来るであろうヘアスタイルをモデルさんで提案して頂いた。


発表の後に、合格した2名の講師に会場から拍手喝采で祝福され、今後活躍する2人の講師にエ-ルが贈られ、夜間講師ゼミは終了となった。

(通信 原田圭亮)