2020/01/28

令和2年1月27日 「dhk本部新年会」が、渋谷で盛大に開催


令和2年1月27日(月)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、渋谷ストリ-ムにある「XIRINGUITO Escribà」に於いて、「2020年度dhk本部新年会」が盛大に開催された。

 司会者挨拶の後、dhk根本憲一相談役の開会の挨拶で新年会が開会となった。


冒頭能登谷名誉会長より挨拶が行われ、



「3期9年間会長をやらせて頂き、就任したすぐにDHKフェスティバルを控えた3日前に東日本大震災があり、開催する事を躊躇い、色々な事も言われたが、今日まで競技を頑張って練習して来た選手達の為に、開催に踏み切った。そして、この大会で寄付を募り、ボランティア活動で貢献させて頂いた。1958年にdhkが発足し、基本的なコンセプトとしては『業界繁栄を願う』事を基に、昨年一般の人達に、私達の業界の良さを知ってもらおうと『キッズダンスコンテスト&ヘアショ-』を開催した。この業界の良さを、これからも本日ご来場の皆さんと共に次世代に繋いで行きたい」と挨拶があった。

永年、dhk会長を務めた能登谷会長、奥様にdhkから感謝の御礼とし、記念品と花束が花島会長より贈呈された。


引き続き、花島会長より挨拶が行われ


「能登谷会長には9年間『強いdhkを作る』と言うテ-マで私達を引っ張って頂いた。私に課せられた会長職とは、若い理容師を育て、教育して行く事であり、dhkにはそのような研究団体になる役目がある。その一環として毎年3月に開催される『DHKフェスティバル』があり、今回で39回目を迎える。これからも、私達dhkは、業界発展の為、若い人達が憧れる業界になれるよう、更に強いdhkに発展させて行きます」と挨拶を頂いた。

来賓を代表して、(株)ガモウ 美濃部代表取締役執行役員副会長、東京都都議会高島議員秘書の岡田様より挨拶を頂戴し、乾杯はタカラベルモント(株)石川彰様のご発声により乾杯となった。



しばしご歓談の後、本日ご来場頂きました来賓の皆様より一言挨拶を頂戴した。


宴もたけなわであったが、昨年11月に黄綬褒章を受賞したdhk町田典一相談役の挨拶で「2020年度dhk本部新年会」は閉会となった。



※本日この新年会の為、準備に尽力頂き、ご協力頂きましたdhkの皆様、大変お疲れ様でした。丸山局長の1本締めで、お開きとなりました。



(通信 原田圭亮)