2020/12/04

令和2年11月26日 dhk富山支局 ~オンラインプレゼンテーション~

令和21126日(木)、dhk東京ヘアモードアカデミー富山支局(清水茂幸支局長)では、前回に引き続き、オンラインによる「各店からのプレゼンテーション!vol.2」と言うテーマで、会員の各店舗持ち時間5分~10分での、プレゼンテーションを行って頂いた。

冒頭、清水支局長より「前回の素晴らしいプレゼンテーションに引き続き、今回のプレゼンテーションも、それぞれのサロンと大切なお客様の為になって頂けたらと思います。」と挨拶を頂き、各店からのリモートプレゼンテーションへと入った。

店売の商品紹介では、ネットやドラッグストアなどに低価格での流出を防ぐ様、サロン専用に特化したヘアオイルやスタイリング剤などの商品や、時代の流れに合わせ「鬼滅の刃カラーワックス」を取り入れ、好きなキャラクターカラーを選択し仕上げに使用することにより、店売にも繋がり、子供から大人まで喜んで頂けるとの事であった。


また、お客様との趣味のお話しを弾むよう、キャンプや釣り.ゴルフなどの知識のプレゼンテーションや、趣味で動画の編集をされているサロンでは、作成した編集動画でのプレゼンテーションを紹介して頂いた。

その他に、このコロナ禍の中マスクを着用しての接客をしている事で、目と眉のみの露出の為、マスクを着用している時の表情がお客様に暗い印象を与える恐れがある。との指摘があり、会員一同マスクを着用しての表情チェックを行い、目尻を下げるなどしてお客様に好印象を与える事ができるとの事であった。

今回は、dhk富山支局会員の5店舗のプレゼンテーションをして頂き、それぞれ感想と、質疑応答を行い「各店からのプレゼンテーション!vol.2」リモートセミナーは終了した。

 

(通信 黒田充紀)