2021/03/13

令和3年3月12日 dhk夜間リモ-ト講師ゼミ

令和3312日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、3月の夜間リモ-ト講師ゼミとして、dhkメンズカットコース担当の高松緑郎常任講師、野澤俊介常任講師に担当して頂き、「気軽にお客様へメニュー提案!単価UPのメンズ パーマメニュー」と言うテーマで講習をお願いした。

冒頭、花島会長より挨拶を頂き「この大変なコロナ禍の中、両講師にはこのゼミの為に集まって頂き準備して頂きました。今日の講習を習得して頂き、明日から是非業績を上げられるよう活用して頂きたいと思います。」と挨拶を頂き講習に入って頂いた。

高松講師が、モデルさんでロールコットンを使用したパーマの提案を行って頂き、髪の毛の中間部分にニュアンスをつけるイメ-ジで、巻く箇所、巻かない箇所を作る、そして頭の部分で巻き方を変える事により、約25本程度、技術時間1時間半程度でナチュラルにイメ-ジチェンジできるスタイルの提案を行って頂いた。



薬液タイムの時間で、野澤講師からこのコロナ禍の中での流行と、トレンドの流れをパワ-ポイントを使って説明して頂き、グロ-バリズムからナショナリズムへの拡大、ステイホ-ムの影響でリラックスウエアの需要の増加、明るい世の中にして行きたい願いを兼ねてネオンカラ-に注目との今年のトレンドを解説して頂いた。


高松講師のパ-マが完成し、ハンドブロ-で簡単にスタイルが出来上がると、高松、野澤両講師より「今日この講習に際し、このコロナ禍の中『いつもよりちょっとヘアスタイルを変えたい』と思ってるお客様が多い中、コットンパ-マを提案させて頂いた」と世の中の流れから、今日のゼミに向けてのお話しをして頂いた。


WEB講習の撮影裏話等では苦労があったそうだが、その甲斐あって沢山の生徒さんがリモ-ト講習に集まってくれたお話しをして頂き、最後に質疑応答を行い、各所からリモ-トゼミに参加した講師達から拍手喝采にて称賛と労を労い、3月のリモ-トゼミは終了した。


 

(通信 原田圭亮)