2021/07/10

令和3年7月9日 dhk夜間講師リモ-トゼミ

 


令和379日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、7月の夜間リモ-トゼミとして、BCAプロダクツ高畑さおり様をお迎えし、「正しい”ツイスト スパイラルパーマ”&”ツイストパーマのマル秘技術テク」と言うテーマで講習して頂いた。

冒頭花島会長より「東京は4回目の緊急事態宣言が発出された。引き続き、皆様のサロンからクラスタ-が出ないよう十分気をつけて欲しい。今日は、BCAの高畑さんをお迎えするが、私のサロンではBCA商品でお客様に満足行く施術ができている。商品を使った事にない方は、是非使ってみる事をお勧め致します。」と挨拶を頂き、講習がスタ-トした。

BCAプロダクツでは、最近理美容業界で話題のの動画セミナーを行っているそうだ。

その動画セミナーのコンテンツの中から、BCAの薬剤、「低膨潤・高還元 中性ハードパーマ液」、や「毛髪強化剤マトリックスβ」の理論・解説と、ダメージを最小限に抑えハードな仕上がりを提供できる「低房潤・高還元 中性ハードパーマ液」ヘルタースケルターについて詳しく説明して頂いた。

薬剤の解説の後、最近お客様のオーダー急増中の、「ツイストスパイラルパーマ」と「ツイストパーマ」についてのテクニック動画をふまえ、「ツイストスパイラルパーマ」と「ツイストパーマ」の違いを明確にし、復習も兼ねて解説して頂いた。

今回も、dhk全国支局(新潟、富山、名古屋、沖縄)から、各支局長をはじめ、支局員も参加して頂き、大いに盛り上がったリモ-トゼミとなった。



(通信 原田圭亮)