2021/09/11

令和3年9月10日 dhk夜間リモ-ト講師ゼミ 

                    

令和3910日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、9月の夜間リモ-ト講師ゼミとして、dhk根本高志常任講師をお迎えし、「根本高志のピンパーマ・テクニック〜ピンパーマで広がるスタイル〜」と言うテーマで講習して頂いた。

冒頭花島会長より「講師局には、このコロナ禍の中で毎月ゼミを行って頂き感謝致します。感染者は減りつつあるが、コロナウイルスも変異しており、それぞれに対応して頂き、皆様のサロンから感染者が出ないよう気をつけて頂きたい。」と挨拶を頂き、ゼミに入った。

本日講習して頂きます、根本高志講師より「ピンパ-マは、dhkの講師試験でこのピンパ-マについての論文を書いたのが切欠で、スタイルの可能性の高いバリエ-ションを持つパーマの1つ。実際に、パーマ科の講座でもこのピンパ-マを取り入れ、生徒さんに非常に好評であったのと、講師同志で勉強した際に営業で取り入れたいとの意見が多かったので、本日ゼミで実技させて頂く事となりました」と挨拶して頂き、実技に入って頂いた。


本日は、ツーブロックスタイルで、質感を入れた状態のウイッグをピンパ-マを巻き、実際に営業での巻き方や、注意点、気をつける事を説明して頂きながら実技して頂き、薬液時間でパワ-ポイントを使用し、ピンパ-マ理論を説明して頂いた。

薬液終了後、ロッドアウトをし、ドライヤ-で乾かすだけで今流行りのヘアスタイルスタイルが完成した。


根本講師より「巻き方と、ピンの留め方さえ注意すれば経験の浅い若手スタッフでもできますので、是非試して頂き営業に役立てて下さい。」と締めて頂き、拍手喝采で終了となった。

最後に質疑応答を行い、dhk全国支局長、支局員、全国東京本部講師の方達が参加して頂き、大いに盛り上がった9月の夜間リモ-ト講師ゼミであった。

 

(通信 原田圭亮)