2021/09/09

令和3年9月2日 dhk富山支局 リモ-トサロン局講習

 


令和392日(木)、dhk富山支局(清水茂幸支局長)では、9月のリモートサロン局講習として、株式会社サニープレイスの担当者をお迎えし、「アルカリカラーによる頭皮・髪の傷みをなおす 輝髪ザクロペインター」と言うテーマで商品紹介と実践例を紹介して頂いた。

輝髪ペインターとは、ノンジアミンかつ過酸化水素水不使用のザクロ種子エキス配合の新世代白髪染めである。


アミノイオン水ベースでつくられたAB液に含まれるザクロ種子エキス配合の塩基性アミノイオン水染料が髪の内部へ浸透し、毛髪内の塩基性アミノ酸と結びつき染着する。

さらにダメージによってできた空洞を埋めるので髪がふっくらし、ハリコシ・弾力と艶を蘇らせるそうだ。

AB剤に含まれるザクロ種子エキスには、ホルモンバランスを整え、頭皮環境の改善とアレルギーの抑制効果などについて詳しく説明して頂いた。

洗髪後に塗布するC剤は、人工皮膚原料を主とした、皮膚形成剤として効果のあるキトフィルムという成分により、毛髪の表面をバリアし、アミノ酸と染料の流出を防ぎ、色持ちと輝きの長期持続と毛髪の強度を向上させるそうだ。

実践例では、施術動画をふまえ、テクニックや薬剤選定など詳しく解説して頂いた。

最後に参加者より、質疑応答を行いリモートサロン局講習は終了となった。

 

通信 黒田充紀)