2021/11/18

令和3年11月17日 DHK理美容協同組合ゼミ ~セフティ化粧品説明会~

 

令和31117日、DHK理美容協同組合(花島組合長)では、11月のリモ-トゼミとして、株式会社セフティより担当の駒井様に営業中リモ-トで参加して頂き、「セフティ化粧品説明会」として、先月に引き続きDHK協同組合ゼミの為用に予め録画して頂いた映像を見ながらの勉強会となる。

ゼミを行うにあたり、花島組合長より「毎月皆様の力のお蔭でゼミが開催できる事に感謝申し上げます。コロナも落ち着いて来た感じではありますが、引き続き感染対策には万全を尽くして頂き、今夜のゼミで勉強した事をサロンの利益に繋げて頂けるよう是非活用して頂きたい」と挨拶を頂き、ゼミはスタ-トした。

映像は、荻野理事、武知組合員がDHK協同組合を代表して出席頂き、セフティ駒井様とのzoomで録画した映像を見るだけの、コロナ禍ならではのゼミとして進行して行った。

セフティのホームペ-ジを見ながら、注目の商品をピックアップして頂き、育毛剤、化粧品、ヘアカラ-、シャンプ-等、それぞれ商品の説明をして頂き、特徴を紹介して頂いた。

中でも「K-fix」と言う新しい商品が、ホット系パーマで、熱をトリ-トメントに活かすと言う、パーマとトリートメントを同時施術する新システム独自の浸透促進システムで時短を可能にし、有効成分と保湿・ダメージ補修・架橋成分を同時進行で効率よく浸透させながら、パーマや縮毛矯正をハイクオリティな質感に仕上げる商品だそうで、この商品の説明をメインに時間を使って頂いた。



安心・安全な時期に来たら、実技講習して頂く事との事であった。

最後に駒井様より「時短と修復。時間を短くしてクォリティ-を上げて行く。『丁寧な仕事だから時間をかける』と言う観念をそろそろ考え直して行かない時期に来ている。メーカ-としても、時短できてクォリティ-の良い商品作りをこれからも目指して行きます。」と締めて頂き、リモ-トゼミは終了となった。

 

(通信 原田圭亮)