2021/11/13

令和3年11月12日 dhk夜間リモ-ト講師ゼミ ~Rebel THEO パーマ講習~

 

令和31112日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、11月のリモ-トゼミとして、「Lebelジオパーマ講習」として、プレゼンタ-としてルベルから湯川誠也様にリモ-トでお越し頂き、商材紹介と、実技動画で説明を行って頂いた。


冒頭花島会長より「コロナもやっと落ち着いてまいりました。第6波にならないよう、各店舗で対策に万全を尽くして頂きたい。今夜のゼミで今年最後のゼミとなるが、今夜のゼミで学んだ技術を営業に活かし、年末に向けて皆様体調に気をつけて、営業に頑張って頂きたい」との挨拶を頂き、ゼミはスタ-トとなった。


まずは、湯川様よりこのルベルジオパーマの説明をして頂き、
1剤はムース状になっており、「SpringPlex処方」と言う、短いメンズスタイルに最適に対応しているそうで、根元から毛先まで均一にしなやかな質感で、高弾力なウエーブに仕上がる薬剤になっているとのお話しであった。


商品説明の後、技術動画を見ながら説明して頂き、ポイントパ-マで
1剤を塗布し、ワインディング、再び1剤塗布、放置、中間水洗、2剤塗布、ロッドアウトのまでの流れで、約30分で仕上がるのが特徴の、時短とハイスペックを兼ねたパーマ液であった。



最後に質疑応答を行い、この商品の件や、普段パーマ施術を行うにあたり疑問に感じてる事を質問し、回答して頂いた。


今夜も、多くの全国のdhk支局の皆様、dhk東京本部講師の皆様にリモ-トで参加して頂き、今年最後になったゼミは終了となった。

 

 (通信 原田圭亮)