2022/02/17

令和4年2月16日 DHK理美容協同組合リモ-トゼミ ~コロナ禍におけるメンズコスメ需要の高まり~

 

令和4216日、DHK理美容協同組合(花島組合長)では、2月のリモ-トゼミとして、株式会社セフティより、駒井様にリモ-トで出席頂き、「コロナ禍におけるメンズコスメ需要の高まり」と言うテーマで御社商品の説明を行って頂いた。

ゼミを行うにあたり、花島組合長より

「この協同組合が活動する事により、各サロンの繁栄、そして売上アップに繋がって頂ければ幸いです」と挨拶を頂き、ゼミがスタ-トした。

駒井様からの挨拶として

「このコロナ禍に於いて、サロンでのお客様の人数が減少し、確保する事が難しい状況です。その中で、お勤めしている方達はリモ-ト会議が多く、『画面を見て顔色が気になる』『目の下のクマが』の理由から、身だしなみとしてメンズコスメの需要が多くなってきております」と商品開発の経緯をお話し頂き、商品の説明に入った。

今回202234日発売の「+hunt(ハント)」と言うメンズに特化したラインが新発売となるそうで、ジェル、グリ-ス、ワックス、の「ヘアメイク」のラインナップに、BBクリ-ムの「フェイスメイク」のファンデ-ションが加わった。


全ての商品を、駒井様に説明して頂きながら、実際にどのような商品なのかを説明して頂き、一番の注目商品であるファンデ-ションには、組合員も各々質問や、使い方等を聞く事が多く、興味津々気味であった。



その後「TLC」と言う、ノンシリコンシャンプ-の説明をして頂き、


最後に駒井様から「最近は意外と男性が店販を買う方が多くなって来ております。まずは男性をターゲットに、気になる時にお勧めして頂きたい」と締めて頂き、2月の協同組合リモ-トゼミは終了となった。

 

(通信 原田圭亮)