令和4年3月11日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島和久会長)では、3月のリモ-トゼミとして、来月4月4日に3年ぶりに開講となる「dhkプロフェッショナル講座」の各科科長にリモ-トで出演して頂き、それぞれの科のプレゼンを行って頂いた。
冒頭、緒方校長より「皆様のお蔭でdhk講習が3年ぶりに開講する運びとなりました。1人でも多くの受講生に来て頂けるよう、コロナ対策を万全にし、講座運営を行ってまいります。」と挨拶を頂き、各科のプレゼンに入った。
最初は、本年度より「カット科」にリニュ-アルになった、高松科長よりプレゼンして頂いた。
カット科の今年のテーマは『リアル』だそうで、メンズカット、レディ-スカット合同で「カット科」となり、メンズ7割、レディ-ス3割の講座内容で進めて行く旨の説明をして頂いた。
引き続き、ケミカル科 根本高志科長よりプレゼンして頂き、
ケミカル科は、お客様の要望や、不満を解決すべく内容に特化し、お客様に何が提供できるか、理論と実験をテーマに様々な知識やポイントを理解して頂く講座の内容としている。
次に、エステ・シェ-ビング科 畠山綾科長よりプレゼンして頂き、
「触感技術とお顔剃りによる素肌美」をテーマに、カリキュラムでは皮膚科学、リンパケア、化粧品知識等を行って行きながら、平行して技術を行って行く方針との説明であった。
最後に、コンテスト科 小松崎科長よりプレゼンして頂き、
コンテストとは目に見える実績を作り、自分自身に自信を持ち、日々のモチベ-ションを高める為積極的に挑戦する事であり、やり方がわからない人にも親しみをもって、丁寧にアドバイスさせて頂き、指導させて頂くとの方針をお話しして頂いた。
締めに、花島会長よりお言葉を頂き
「世界情勢も悲しい事が起こり、これから経済状況がどうなって行くのか、色々な物が高騰して行く中、皆さんの営業の中で値上げも検討する時期に入って来た。今日は、各科科長さんが今日のプレゼンまで尽力して頂いた事に感謝申し上げます。これからも、dhk一丸となって頑張って進んで行きましょう」と締めの挨拶を頂き、3月のリモ-トゼミは終了となった。