2022/04/21

令和4年4月20日 DHK理美容協同組合 2022年度合同入店式&4月協同組合リモ-トゼミ

 

令和3420日(水)、DHK理美容協同組合(花島組合長)では、4月の協同組合ゼミとして、合同入店式&協同組合ゼミを共にリモ-トにて開催し、その後に(株)ヌースフィットの毛髪・薬液講習を行った。

入店式開会に先立ち、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-会長兼、DHK理美容協同組合組合長 花島和久氏より挨拶が行われ

「入店おめでとうございます。dhkで沢山学び、良い所は盗んで、dhkを活用して成長して頂きたい。私達の仕事は俗にいう『手に職をつける』仕事で、定年がなく羨ましがれる素晴らしい仕事。皆さんの夢を11つ叶えて行きながら、欲しい物や、幸せを実現して欲しい。これからの皆様のご活躍と、成長を期待して挨拶とさせて頂きます。」と本年度入店した従業員の方達に向けてエ-ルを込めて挨拶を頂いた。

その後、本年度入店の従業員4名から11人挨拶を行って頂き、リモ-トでの入社式である為、画面の皆様から拍手喝采でエールを贈った。

武知店:山士家 優慈 (ヤマシゲ ユイト)、根津 伊吹 (ネズ イブキ)

佐々木店:中出龍之介(ナカデ リュウノスケ)、宇野澤 龍ノ佑(ウノザワ リュウノスケ)

閉会の挨拶として、仲山裕明統括マネ-ジャ-より

「dhkには皆さんが達成できるノウハウを持った先生方が沢山います。多くの事を勉強して自分自身の糧にして下さい。」との挨拶で入店式が閉会した。

その後に、(株)ヌースフィット 平尾仁彦様にバトンタッチし、

「毛髪についての再確認と、近年のパーマ・カラー剤の薬剤進化」について講習して頂いた。


パ-マがかかる仕組みから、パーマ剤の種類、毛髪形成理論について解説して頂き、短い時間でありながらも、新人の方は詳しく学ぶ事ができ、ベテランは再確認と、新しい知識が勉強でき、素晴らしい講習で入店式に花を添えて頂いた。

最後に質疑応答を行い、4月の協同組合リモ-トゼミは入店式と相まって大盛況で終了となった。

 

(通信 原田圭亮)