2023/05/02

2023年(令和5年)4月27日 dhk富山支局

 

令和5年4月27日()dhk富山支局(竹部将光支局長)では、高岡市「ループ」にて鮮やかな色表現を叶える「EDOL.YOYO塩基性カラー」を使った講習を行った。


最初に、サロン局 黒田局長から「トリートメント効果もあり、残留が少なく、ハイトーンも出せる商材です」という説明があり、モデルさんの希望のカラーを施術する講習をスタートした。

モデルさんは、毛先を2回ブリーチして2か月経過した状態、先にアルカリカラーレッド6(根元)、レッド9(毛先)を塗布、イヤリングーカラーとしてライムを塗布した。


10分ほどで洗い流せるという手軽さも光った商品だったYOYOは、補修しながらトリートメント効果があるということで、モデルさんの髪はとてもしなやかな感触だった。

最後に竹部支局長より、「時短でトリートメント効果もあり、彩度の鮮やかな色みを出せるのでお客様にも喜んでいただける商材です。ぜひ活用していきましょう」と締めていただいた。

コロナも、5類へと移行するので「カラーもハイトーンにすることで気持ちも上がるのではないか」という声も多く聞かれ、お店に導入する店舗も見られた、すばらしい講習となった。

 

                                      (通信 石崎 和代)