2023/09/20

令和5年9月19日 「第75回全国理容競技大会」が北海道にて盛大に開催される

 令和5年9月19日、北海道の「きたえーる」にて、「第75回全国理容競技大会」が開催された。

dhk本部からは、「第2部門 ジャパンカップオープン・レディス(クリエイティブスタイル)」に、島田将斗選手(千葉県代表・花島店スタッフ) 

が出場したほか、8月の強化トレーニングにも参加した、杉本選手(新潟代表)、金光選手、湊選手、馬場選手(共に岡山代表)のdhk支局の4選手も出場した。

 結果は、島田将斗選手が敢闘賞に入賞と健闘した。

尚、花島会長は副審査委員長として一つ一つの評価に集中し、熱心に審査を行っていた。


大会終了後、場所をすすきのの飲食店に移動し、全国大会打上げを開催。

司会者挨拶の後、花島会長の挨拶があり、仲山副会長のご発声で乾杯となった。

 その後、第70回全国チャンピオン竹元大明氏から挨拶があり、選手達の労をねぎらいながらの宴会となった。

 今回全国大会に出場し、敢闘賞に入賞した島田選手、そして支局の4選手から一言頂き、宴も闌であったが、第63回全国チャンピオン近和也氏の締めの挨拶にて全国大会打上げは終了となった。

 全国大会に出場した選手の皆様大変お疲れ様でした。

 また、会場まで応援に駆けつけて頂きました選手関係者の皆様、応援ありがとうございました。


(通信 小松崎淳史)