2023/09/29

2023年9月26日 dhk富山支局

 

令和5年9月26日()dhk富山支局(竹部将光支局長)では富山市のタケヘアーサロンにて東京からBCA社の高畑さおり様をお迎えし、中性域ストレートパーマ剤(オールウーマン)を使い ケアスタイリングパーマの講習を行った。

冒頭高畑様より「お客様で男女問わずアイロンを使用してスタイリングされている方も多いので、身近なアイロンを使いパーマを提案をされてみてはいかがでしょうか」と挨拶があり、講習をスタートした。

技術者は長年同商品を使用されている竹部支局長にお願いした。

最初にイドラモイストを痛んだ毛先にスプレー後、毛髪の状態を確認しアルファも1プッシュ塗布し、オールウーマン1剤にも10%のアルファを入れ10分放置後洗い流し冷風ドライ後、グロスプロテクションを塗布。

アイアニングは綺麗な土管を作るのではなく、最終の仕上がりを想定し、アイロンの持つ特性を活かしボリュームアップや動きなどを髪に与えていた。

2剤には髪のダメージを配慮し、浸透水を50%入れ濃度を下げ優しく仕上げた。

仕上がりは痛みもなく手触りも良好だった。ドライヤーで乾かすだけで、ふんわりと若々しく完成し終了した。

竹部支局長より、「ケアしながらのアイロンの施術により、お客様には指通りも良く、スタイリングしやすいので使用されてみては」と締めの挨拶をいただいた。

富山の気温も秋らしくなり、素晴らしい講習も無事終了した。