2023/11/05

2023年(令和5年)11月2日 dhk富山支局

令和5年11月2日()、dhk富山支局(竹部将光支局長)では、小矢部市の「ヘアーサロンキング」にてオーナーの大畑氏がサイドメニューの実技指導の講習をして頂いた。

冒頭サロン局長の黒田氏より、「人気メニューの講習ですので、お店での活用を検討されても良いと思います」と挨拶があり、スパシャンプーの実技指導をスタート。


まず椅子に座った状態でクラシエ、クリエステのクレンジング剤と冷やしシャンプーを頭皮に擦り込み、指圧、圧迫でマッサージしシャンプー後、ルベルスカルプトリートメントとロハスハーブミントプラスを混ぜたものを頭皮に塗布し、丁寧にマッサージ。

洗い流しタオルドライ後は、すっきり、さっぱり、爽快になり、モデルさんが満足した様子であった。

次に、「耳洗いメニュー」の工程を説明して頂き、耳の穴にコットンを詰め、クラシエクリエステ炭酸パックを、耳全体から耳後部に塗布し、親指で指圧マッサージ後、綿棒に耳洗潔という液体を染み込ませ、耳穴から全体を拭き取る。

これで、全ての大畑流サイドメニュ-の説明が終了となった。

最後にサプライズとして、大畑氏の趣味のギターの弾き語りを披露していただいた。

締めに、大畑氏より「プラスワンメニューとして、皆さんのサロンに役立てていただければ、幸いです」と挨拶をしていただき、気温の寒暖差がありながら、冬の足音がしない珍しい毎日のなかで、楽しい心温まる講習が終了した。

                              

 (通信 石埼 和代)