2013/09/30

9月30日【新潟支局 ニューヘア 『VitA』を学ぶ】

9月30日(月)、今年度第5回DHK新潟支局クリエーターコースの講習会を開催しました。全理連 2014 NEW HAIR【VitA】を我が新潟支局の会員でもあり、県講師も務めている菅原正光さんに完全解説!超絶デモスト!して頂きました。
今回はモデル2人を使いアイロンパーマの『ノスタルジック・スタイル』コールドパーマの『ソフィストケート・スタイル』の両方を解説、デモストしたのですが、時間が3時間しかない中で、元々弁の立つ彼とは言え、とても忙しく大変そうでしたね。
また、あくまで営業で取り入れなかったら意味がないので、営業ベースでコツやお客様への合わせ方「くずし」のパターンなども説明されましたので、会員の皆もサロンで取り入れやすい講習になったのではないでしょうか…。
(通信:佐藤史朗)