2014/10/15

10月15日(水)dhk協同組合ゼミ

10月15日(水)、dhk協同組合(根本健一 組合長)では、(株)アリミノより宮本伸一様、(株)クイングアクタ-より代表取締役の水野雅之様、営業の石井一基様、(株)3Wより代表取締役社長の佐々木泰明様にお越し頂き、「秋の新製品の紹介」と言うテ-マで各社新商品の紹介をして頂いた。
最初に(株)アリミノから2点紹介して頂き、1点目は冬の皮脂量は夏の半分になり、皮脂が毛穴に詰まると抜け毛、細毛の原因となるので、その対策としてバッファ-ソ-ダ、2種類のミントシャンプ-を使った「炭酸ハ-ブスパ」で、冬の乾燥時期にお勧めのメニュ-の紹介として、モデル数名で実践して試してみた。
2点目は、最近ではウエット系の整髪料に魅力度が変化しているそうで、「PEACE WET TEXTURE LINE」シリ-ズ3種類「ジュレ」「ワックス」「グリ-ス」が新発売されたそうで、各自が早速スタイリングして試してみた。
もう1社、(株)クイングアクタ-より、「ワックストリプルエックス」と言う脱毛ワックスの紹介で、ワックス脱毛のメリットは、脱毛方法の中で最も安全で、毛根から処理できるので、次に生えて来る毛は柔らかくチクチクしない等の事から、「鼻毛の処理」にこのワックスが使用できるそうで、会員で試してみた。鼻の奥までは行かないので、粘膜を傷つける事無く、鼻毛を処理する事が出来た。
本日紹介して頂いた商品を各自検討して頂き、増収増益につなげてもらえるよう非常に勉強になった「秋の新商品の紹介」となった。


(通信 原田圭亮)