2014/10/16

10月16日(木)dhk富山支局「第12回サロン局講習」

10月16日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第12回サロン局講習」が行われた。
今回は高岡市の㈱カミシマの紹介で、大阪市の㈱キンバトの高松良旭氏による「水素導入吸着型システムトリートメント、ネスラ―ディープリィ」の商品説明と体験を行った。
ネスラ―ディープリィは毛髪に1剤の毛髪柔軟クリームPPTを塗布し、その上に2剤の水素発生オイルを塗布することで水素を発生させ栄養成分を毛髪の深部にまで浸透促進させる事が出来る。さらに活性酸素を除去し、しっとり艶やかな髪に仕上げるトリートメントだそうだ。
ヘアカラーやストレートパーマ、デジタルパーマをトリートメントと同時に施術でき、今回はヘアカラーと同時に施術したところ、トリートメントを塗布した髪の上にヘアカラー(アルカリカラーのみ)を塗布して染まるのか半信半疑だったが、結果はしっかり染まりサラサラな髪に仕上がった。
「短時間で出来るワンランク上のトリートメントとして、ぜひメニューに加えましょう!」と締めくくり講習は終了した。

なお、当会では随時会員募集中。問い合わせは(TEL:076-466-2526)松尾まで