2015/01/29

1月29日(木)dhk競技局 2014全国大会3部優勝再現講習会

1月29日(木)、dhk競技局(荻野勝幸局長)では、21:00より東中野のdhkトレ-ニングセンタ-において、2014年山形県にて開催された第66回全国大会にて、「第3部門トレンドカット・オン・メンズVitA」にて優勝しました、小杉健太チャンピオンを静岡からお迎えし、優勝作品の再現を行って頂いた。
本日はモデルさんで、大会当日朝の仕込みから、カットしてブロ-までの大会本番と同じ工程で作品再現を行って頂いた。
事を追いながら、小杉チャンピオンからその場その場で行った事を細かく解説して頂き、参加者からの質疑に「常に本番を想定した練習を行い、また最悪な事態も想定して練習して来た。モデルさんにも、事細かい指示をし、理解して頂くよう心掛けた。作品創りには、イメ-ジする事が大事です」とアドバイスして頂きながら再現は進んで行った。
小杉チャンピオンの、身体で時間を覚えている無駄の無い動作、1つ1つ身体が移動する度に、参加者は真剣な眼差しで食入るように追って行く。
やはり全国チャンピオンの凄さを感じ、作品に対するこだわりが感じられ、フィンガ-ブロ-で創ったとは思えない程の素晴らしい作品が仕上がった。
最後に小杉チャンピオンから「1つ1つの事にこだわりを持つ事が大事です。とにかく諦めない。自分の作品のイメ-ジを持つ事が大切です。皆さんのご活躍を応援しております」と締めて頂き、最後に参加者と記念撮影を行い、優勝作品再現講習会は終了となった。


(通信 原田圭亮)