2016/04/26

平成28年4月25日 dhk新潟支局 第1回クリエ-タ-コ-ス「~宇野竜三の世界~」


 
4月25日(月) dhk新潟支局(小林 裕支局長)では、平成28年度第1回dhk新潟支局クリエイターコースの講習が「新潟市東区プラザ」において開催された。

今回は、dhk名古屋支局の宇野竜三支局長をお迎えし、メンズとレディースを計3点デモストして頂いた。

まずミディアムの『バーバースタイル』で特徴的な素晴らしいバリカンテクニックを披露して頂き、
仕上げはポマードによるスタイリング。我々の基本技術である刈上げスタイルをさらに進化させたおしゃれなスタイルに仕上がった。



次のレディースモデルでは硬い髪質のモデルさんを刈り込みバサミによるスライドカット技法の『さよならカット』で空気感を演出し、サイドをツーブロックに刈り上げるなど、再現性重視の柔らかい印象のショートスタイルに仕上がった。



最後はもう一点、本来の営業でのタイムスケジュールにそって『バーバースタイル』を創って頂いた。


リズミカルなテクニックでとても素敵でレトロチックなスタイルに仕上がった。
「写真もただ撮るのではなく、一番いい角度、カッコよく撮れる角度、かわいく撮れる角度があるのでいろんな角度を探ってみて撮ってほしい」とのアドバイスを頂いた。
およそ3時間半の講習の中で、SNSやブログを毎日更新する事の重要性、集客は もちろん、常に視られている事で服装やインテリアなどにもこだわり、いわゆるフォトジェニック化で毎日ネタ探しのアンテナが鋭敏になる事など、軽快なトークで楽しくも為になるアドバイスを頂きながら、拍手喝采で講習は終了した。
 
(通信 dhk新潟支局 佐藤史朗 )