2016/04/09

平成28年4月8日 dhk夜間講師ゼミ「講師昇格試験合格者論文発表と講師認定式」


平成28年4月8日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷博樹会長)では、東中野にあるdhkトレ-ニングセンタ-において、dhk夜間講師ゼミとして、「講師昇格試験合格者論文発表と講師認定式」が行われた。

昨年度のdhk納会にて、講師から本部講師に越川智輝講師、富田きく江講師、滝野健太講師の3名が昇格し、本部講師から常任講師に志賀淳吾講師が昇格した。

越川本部講師は「簡単で効果的なウィービングメッシュの入れ方」と言うテ-マで、富田本部講師は「レディ-スシェ-ビングでの使用材料と、単価アップ」、滝野本部講師は「シェ-ビングに対して、世間が抱く勘違いを払拭する為に私達ができる事」を、志賀常任講師は「カットが及ぼすパ-マへの影響」と言うテ-マで、各自パソコンとプロジェクタ-を使い、実技を交えて合格した論文を発表して頂いた。

 

4人共、昇格試験本番さながらの素晴らしいスピ-チで、とても聞きやすく、会場に出席しているdhk講師にとって、非常に勉強になった論文発表であった。
その後は、本年度より新しくdhk講師になられた野沢俊介助講師、上野亮輔助講師、高橋祐樹助講師の3名の講師の「講師認定式」に移り、能登谷会長から、講師認定書が手渡され、講師バッジを会長より付けて頂いた。



新たにdhk講師になった3名の講師に温かい声援と、拍手喝采でエ-ルを贈った。
会場は熱気に包まれ、情熱に満ち溢れたゼミは閉会となった。



※ブログのみ掲載

祝 新規オ-プン


滝野健太本部講師が、豊島区北池袋に新規サロンを出店しました!

dhk能登谷会長から、お祝いが手渡されました。

 
滝野講師のヘアサロンの発展と、末永くの商売繁盛をdhk講師一同お祈りしております♪
 



(通信 原田圭亮)