2016/09/13

平成28年9月12日 dhk富山支局 dhk佐々木貴保先生をお迎えし「アイロンパ-マ上級編&フェ-ド」


 9月12日(月)、dhk富山支局(清水茂幸局長)では、JR高岡駅近くの当会員店舗にて、dhk東京本部常任講師、現在ケミカル科科長の佐々木貴保先生をお迎えし、「アイロンパーマ上級編&フェード」と題して講習を行って頂いた。

 
佐々木先生からは「アイロンパーマは、施術時間が短時間でできるので是非活用するべき」と強調され、ポイントとして、バックスタイルにアイロンパーマをかける場合、日本人の髪は頭頂部から前に向かって生えているので、3ミリの角アイロンを使用し根元矯正を行うことによってスタイルが長持ちすると言うアドバイスを頂いた。

次にサイドの膨らみを抑えたい場合は、4ミリのル―トアイロンを使用し、求めたい高さで髪の毛を曲げればサイドを抑えることができ、サイドフィットパーマとしてお客様に勧めることができると言う事だった。

フェードについては、ウォール製バリカンを使用して下部を限りなく短くし、さらにシェーバーを使用して剃ったようにするのがポイントということだった。


「作り上げたヘアスタイルをインスタグラムにアップし、みなさんどんどんアピールしていくことが大切です」という佐々木先生の言葉で講習会は終了した。


(dhk富山支局 手丸勝人)