2017/01/18

平成29年1月16日 「平成29年度dhk新年全国役員総会」 in 目黒雅叙園


平成29年1月16日(月)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、dhk創立60周年記念行事として、新年全国役員総会、講演会、60周年式典、懇親会を一括して、目黒雅叙園にて開催した。
 
朝11時よりdhk東京本部の常任講師34名と、dhk全国支局(静岡、新潟、富山、名古屋、長野、北九州、沖縄)より23名が出席し、小松崎部長の開会の辞で「平成29年度dhk新年全国役員総会」が開催された。
 
冒頭能登谷会長より
「今日は60周年記念の記念すべき全国新年会で、充実した1日を過ごして頂きたい。今年でdhk会長7年目を迎え、dhkブランドとしてのフォトコン、IT部を発足させた。また、60周年に向けて、『理美容技術の伝承』と言う本を作り国会図書館に納入し、9月にヘアショ-開催、10月に熊本へ研修旅行に行った。これからは「サロンの活性化」がキ-ワ-ドとなってくる。技術や、経営に偏らず今の時代を捉えながらNO1を目指して行く。本年度も、dhk支局と連動してより良いdhkを作って行く所存であります」と挨拶を頂き、



dhk本部役員の紹介、dhk各支局より挨拶と報告が行われ、dhk佐々木部長の閉会の辞で新年全国役員総会が閉会となった。

                dhk静岡支局             dhk新潟支局
 
                 dhk富山支局          dhk名古屋支局
 
       dhk北九州支局       dhk長野支局           dhk沖縄支局


その後会場を移動し、我々のお客様の代表として株式会社ファ-ストリテイリンググル-プ執行役員 大苫直樹様による「商売を継続する力について」と言うテ-マで特別講演して頂いた。


時間はあっと言う間に過ぎ、業種は違っても、私達理容師も一般消費者に向けて攻めの営業を行い、楽しく仕事をする事を学べた、非常に勉強になった講演会であった。

 
 
(通信 原田圭亮)