2017/01/14

平成29年1月13日 dhk夜間講師ゼミ dhk能登谷会長 所信表明


平成29年1月13日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、平成29年度第1回目の夜間講師ゼミを、代々木の理容会館にて行った。
毎年新年第1回目の夜間講師ゼミは、dhk能登谷会長による「所信表明」である。

能登谷会長より、平成29年度のdhkの方針をお話しして頂いた。

 
 
「今年でdhkの会長に就任し、7年目を迎えます。近年は、『dhkブランドの構築』と言う事で、dhkフォトコンは3年目を迎え、昨年よりIT部を発足させた。
昨年は、60周年ヘアショ-を開催する事ができ、dhkブランドの構築と言う意味では大いに価値のあるヘアショ-となった。

dhkの今年の目標は『サロンの繁栄』である。

そろそろ真剣に、本腰を入れて一緒に勉強し、ステップアップを図りながらサロンの繁栄に取り組んで頂きたい。
それぞれサロンの立地や、規模が違うが、経営者の方にはハッキリ自分の立ち位置を理解し、目標を立て頂く。
自分のサロンの売りは何なのか、何が足りないのか、自分の欠点を直してハイグレ-ドにして行く。その事を踏まえながら、また3年間dhk会長として頑張って行きたい。
そして、皆さんが夢のあるサロン、dhkが技術だけでなく、経営にも素晴らしい団体にして行き、『サロンの繁栄』につなげられるよう、一緒に頑張って行きましょう」


とお話しして頂いた。

いよいよ私達dhkの講師活動も、本日のこの会長所信表明より動き始める。

本年も、各dhk講師のサロンの繁栄と、各々のdhk講師が活躍できる1年になるよう、決意を新たにdhkの平成29年がスタ-トを切った。

(通信 原田圭亮)