2017/04/11

平成29年4月10日 平成29年度dhkプロフェッショナル講座開講式


平成29年4月10日(月)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、高田馬場にあるアリミノビル6Fに於いて「平成29年度dhkプロフェッショナル講座開講式」が行われた。
 
冒頭dhk能登谷会長から挨拶を頂き「私達の仕事は、ファッションカテゴリ-の中にある『ヘアデザイン』です。洋服に例えると、オ-トクチュ-ルからスタ-トし、プレタポルテへとつながって行く。私達dhkで例えるのなら、皆さんはdhkブランドを学びに来て頂き、dhkでヘアデザインを学んで頂き、これをベ-スにアレンジしてサロンに帰ってオリジナルのヘアデザインを創り上げて行く。まさにオ-トクチュ-ルの世界です。dhk講座で技術や、ファッションを学びながら、夢と希望を持って一生懸命頑張って頂きたい。」と挨拶を頂戴した。
 
 
引き続き、dhk役員の紹介が行われ、役員代表としてdhk緒方秀俊校長から挨拶を頂き「この1年、皆様にこの3点を守って頑張って頂きたい。1つは「身体の使い方」の、姿勢や元気。2つ目は「言葉の使い方」の、前向きな発言。3つ目は「焦点(見方)」の、必ずしっかり見て頂く。この3点を意識して頂き、講座が修了する1年後は、新しく生まれ変わった自分に巡り合えるよう、この1年しっかりdhk講座で学んで下さい。」と挨拶を頂いた。

その後、各科科長より挨拶と、担当講師紹介が行われ、

【メンズ科 畠山科長と、担当講師】
 
【レディ-ス科 小島科長と、担当講師】
 
【ケミカル科 根本科長と、担当講師】
 
【コンテスト科 小松崎科長と、担当講師】
 
【dhk競技部 丸山競技局長】
 
各科からのプレゼンとデモスト、
 
【メンズ科担当:野澤講師】
 
【レディ-ス科担当:蓮沼講師】
 
【ケミカル科担当:山崎講師】
 

そしてdhkコンテスト科担当講師3名によるコンテスト作品のデモストが行われ、開講式に華を飾って頂いた。
 
【コンテスト科担当:小松崎講師】

【コンテスト科担当:玉川講師】

【コンテスト科担当:五味講師】
 
入講する生徒さんへのデモストが全て終了した後、各科毎に分かれてのミーティングが行われ、「平成29年度dhkプロフェッショナル講座開講式」は終了となった。



(通信 原田圭亮)