2017/04/16

平成29年4月14日 dhk夜間講師ゼミ アリミノ講習会


平成29年4月14日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、4月の夜間講師ゼミとして、アリミノさんをお迎えし、「アリミノ講習会カラ-&ヘッドスパ」を行った。


 本日はアリミノ本社より、担当の宮本さん、インストラクタ-の青木さんに来て頂き、商品の説明と実技をお願いした。

冒頭宮本さんより「本日は、売上げアップ、客単価アップできる技術や商品をご紹介致します。特に、クイックカラ-はホ-ムカラ-をやってるお客様、あるいは安価ヘアカラ-店に行ってるお客様を、安売りするのでは無く、技術で勝って欲しい。お客様との信用や、環境作りにアリミノ商品をご活用頂きたい。」と説明があり、早速実技に入った。


最初に、「ティントエスケ-プ」の説明をして頂き、黒染めをした髪の毛を明るく戻したい方等に良い脱染剤で、業界最速の15分放置で脱染が完了する商品である。

そして「クイックカラ-」は、頭皮につけず髪の毛に付着させる「ゼロテクニック」を使用し、コ-ムを使ってカラ-を塗布する為、乳化時間が短く、施術時間を短縮でき、頭皮につけないので安心である。そのテクニックを拝見し、仕上がりも、コームで塗布して染めた為、頭皮には染まらず、根元まで綺麗に染まっていた。


その後、昨年の10月に発売し今まで30万本の大ヒット商品となった、お出かけ前に白髪をスピ-ディ-に1日カバ-できる「ポイントコンシ-ラ-」の説明をして頂き、実際に使ってみると白髪がカバ-でき、頭皮に着色料が付かない工夫がされてあり、これは店販でアプロ-チしやすい商品であると感じた。

 
最後に、新しくなった「アリミノミントシリ-ズ」の説明をして頂き、アリミノ講習会は終了となった。
 
その後、新助講師認定式」が行われ、この4月より新助講師になった小林由佳助講師に、能登谷会長より認定書と、講師襟章が渡され、小林助講師より挨拶。拍手喝采でエ-ルを贈られ、夜間講師ゼミは終了となった。
 

 dhk助講師として、これから頑張って下さい!

 小林助講師は、この認定式の為にスピ-チを練習して来ました!


 
 
※ブログのみの特典
 
2名の講師ご結婚の報告
 
僭越ながら、私から報告させて頂きます(^^;
 
 
原田講師は、4月17日に入籍させて頂く運びとなりました。
 


上野講師は、4月9日大分県にて挙式を行ってまいりました。

 
お2人には、dhk能登谷会長よりお祝いが渡されました。
 
 
おめでとうございます!!(^^)末永くお幸せに・・・




 
 
(通信 原田圭亮)