2018/10/20

平成30年10月18日 dhk富山支局「第12回サロン局会議」


10月18日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第12回サロン局講習」が行われた。

今回は㈱トライアングルの東野氏をお呼びし、エモーションブリーチの商品説明を行っていただき支局会員をモデルに実際にブリーチして体感した。

エモーションブリーチは低刺激で肌が沁みなく、低アルカリで髪の傷みが少なく、剤のオキシを6倍~20倍で使用し、60分の緩やかな長時間作用が可能であるということであった。

今回は2剤のオキシを6倍で使用し、自然放置60分で試してみた。

地肌についても沁みなく、臭いも気にならず、髪の傷みも少なく、やわらかな手触りでしっかりとブリーチすることができた。

befor                                                  after
 
befor                                                     after

 講習の最後に清水支局長より「髪の傷みが少なく痛くないブリーチとして、ブリーチの髪の傷みや肌の傷みが気になっていたお客様にもお勧めできるメニューとして導入してみてはいかがでしょうか」と挨拶を頂き講習は終了した。


(通信 手丸勝人)