2019/09/19

令和元年9月16日 2019DHKチャレンジフェスタ in 原宿QUEST HALL


令和元年9月16日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、原宿のクエストホ-ルに於いて、「2019 DHKチャレンジフェスタ」と題した、キッズダンスコンテスト、ヘアショ-を開催した。


この「DHKチャレンジフェスタ」とは、キッズダンスを通して、若いお子様達に未来の理容師、美容師の仕事の楽しさを、そして保護者の皆さんにこの理美容業界の素晴らしさを伝え、発信する為に行った業界初のイベントである。

キッズダンスは「U-9部門」「U-12部門」に分け、U-9部門からダンスコンテストがスタ-トし、引き続きU-12部門がスタ-ト。

 

 
 ダンスの前はお子様モ-ドでありながら、いざダンスがスタ-トすると、大人顔負けのキレッキレのダンスを披露して頂き、会場からは熱い応援で会場のボルテ-ジはヒ-トアップに達した。

 

休憩を挟んでヘアショ-に移り、dhk講師、サロンスタッフが、そしてゲストパ-フォ-マンスの「Baby Krow a.k.a Baby StreetBeast」&「Prince Krow a.k.a Baby Konkrete」のお2人、本日会場を盛り上げて下さったラッパ-歌手の「BACCANO」の3人をスタイリングし、私達の仕事の楽しさや、素晴らしさをヘアショ-でアピ-ルした。

dhk講師&サロンスタッフと、キッズダンサ-によるヘアショ-


dhk講師と、世界で活躍している超スーパーキッズクランパー
 「Baby Krow a.k.a Baby StreetBeast」 & 「Prince Krow a.k.a Baby Konkrete」
とコラボしたヘアショ-
 
 
 dhk講師と、ラッパ-歌手「BACCANO」とコラボしたヘアショ-
 
ヘアショ-チ-ムお疲れ様でした!

一方、会場の外では、「オイルハンドマッサ-ジ」や「エクステ」「ボディ-ペイントシ-ル」の体験コ-ナ-を設け、お子様から、保護者の皆さんが体験して頂き、「バ-バ-君」「シャンプ-子ちゃん」にも来て頂き、会場外でも大盛況であった。

大盛況でした!体験コ-ナ-☆
   
                      
大盛況でした!体験コ-ナ-☆
 

 
 バーバ-君、シャンプ-子ちゃんも駆けつけてくれ、会場に華を添えてくれました♪


表彰式では、能登谷会長より挨拶があり


 「今日一番に感じた事は『キッズ恐るべし!凄い!』と感じました。この日の発表までに皆様がいかに努力したかと言う事を肌で感じ、私達に素晴らしい感動を与えてくれました。ヘアと、ダンスがどうコラボできるか、私達理美容業の素晴らしさを一般の方達にどう伝えたら良いのか、皆さんのパフォ-マンスがとても素晴らしかったので、私達も今回のイベントを機会に、負けてはいられない!と言う気持ちになった。本日は、誠にありがとうございました。」
と挨拶して頂き、順位発表が行われた。

結果発表は、順位に関係なく、頑張った皆さん達が純粋に喜んでくれ、その喜んでくれた笑顔や、身体いっぱいに喜びを表現してくれた姿に私達関係者も微笑ましく、感無量な気持ちになった。


この中から、1人でも理容師、美容師を目指してくれる方が現れたら、非常に意味のあったイベントであっただろうし、美に対する意識は、年齢を問わず、お子さんも保護者の方も変わらない事も再確認した。

本日は祭日で、営業を休んで来た講師や、スタッフ、関係者も多かったが、お子さん達や、保護者の皆さんの笑顔に癒され、温かい言葉をかけて頂き、業界初のイベントを行う事ができ、達成感と最高の気持ちでイベントを終了する事が出来た。

ご参加頂きました、ダンスチ-ムの皆様本当にありがとうございました。

受賞したチ-ムの紹介は、近々dhkホ-ムペ-ジに掲載致しますので、チェックして下さい!




※イベント終了後は、関係者皆で打ち上げを行い、労を労いました!

 
 



(通信 原田圭亮)