2021/05/15

令和3年5月14日 dhk夜間リモ-ト講師ゼミ

令和3514日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、5月の夜間リモ-ト講師ゼミとして、今年の4月に全理連中央講師に就任したdhk名古屋支局の久後靖幸講師をお迎えし、全連中央講師に合格した論文を発表して頂いた。

冒頭花島会長より挨拶を頂き「私達の仲間で、dhkから全連中央講師がまた生まれた事に非常に喜びを感じていると共に、今後の活躍に期待したい。まだコロナが猛威を奮っておりますが、皆様と共に勉強して行きながら有意義な時間を過ごして行きたいと思っております」と挨拶を頂き、講習がスタ-トした。

今回、久後講師が合格した論文のテーマ「今流行りの〇〇酸、なぜ髪にいいの?どう髪にいいの?〜レブリン酸、グリオキシル酸、付加価値への多様性〜」の論文に沿ってパワ-ポイントを使って説明して頂き、カラ-や、パーマ、ストレ-トパ-マ等に活用できると言う論文の内容で講演して頂いた。

その後に、dhk名古屋支局の支局長が本年度より伊藤支局長に代わり、一言就任の挨拶を頂き「名古屋支局のテーマが『顧客に寄添う』をテーマに、自分のカラ-が出せるよう、原点に戻って頑張って行きたい」との挨拶を頂き、夜間リモ-トゼミは終了となった。

今回も、dhk全国各支局長をはじめ、支局員も参加して頂き、大いに盛り上がったリモ-トゼミとなった。

 


※ブログのみの特典

《新店OPENのお知らせ》

令和3年5月8日、東京・浅草にdhk山崎慎一郎常任講師のヘアサロンs THIRD PLACE 」がオープン致しました。


山崎常任講師より、一言挨拶を頂きました。


御開店おめでとうございます!!




(通信 原田圭亮)