2018/04/07

平成30年4月5日 dhk富山支局「平成30年度第1回サロン局講習」

 
4月5日(木)、dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「平成30年度第1回サロン局講習」が行われた。


今回は、㈱タカラベルモントと、ルベルの担当者をお呼びし、「ヴィージェ」のスキャルプメニューの商品説明とデモストを行っていただき、支局会員は手順を覚える為に相モデルになって実践した。
「ヴィージェ」は野菜が持つたくさんの栄養とそれぞれの機能成分を凝縮してつくられるサプリメントに着目し、年齢とともに変化する地肌と髪を整え実感できるケア効果を追求したものだそうだ。


ベタつきの気になる地肌には、レモン果汁などの収れん効果で皮脂の過剰分泌を抑制、皮膚代謝改善効果により地肌を整える「ヴィージェバランスサプリ」を使用、乾燥が気になる地肌には、高い保湿効果のあるオクラやアロエベラ多糖類の作用で、デリケートな地肌を健やかに整える「ヴィージェスージングサプリ」を使用、活力不足が気になる地肌には、赤ショウガの作用で心地よく温め血行を促進しワインエキスなどのポリフェノールの作用で保湿する「ヴィージェバイタルサプリ」を使用すれば良いと言う事であった。


講習の最後に清水支局長より、「単価アップにもつながる新しいスキャルプメニューを導入してみてはいかがでしょうか」と挨拶をいただき「第1回サロン局講習」は終了した。


(通信 手丸勝人)