2018/09/12

平成30年9月10日~11日 「平成30年秋期dhk競技部合宿」in 富士箱根ランド


 
dhk競技局(丸山局長)では、9月10日(月)~11日(日)の1泊2日で、箱根にある「富士箱根ランド」にて、「平成30年秋期dhk競技部合宿」を行った。


来月、熊本で開催される全国理容競技大会に、dhk競技部所属の東京都代表 中森選手、そして千葉県代表 鈴木選手、富山県代表 米沢選手、dhk東京本部講師の岡山県代表 竹元選手の4名が全国大会に出場する。


その他選手を含め、総勢13名の選手が合宿に参加し、全国大会まで1か月を切った競技部合宿であった為、全国大会出場組が合宿を引っ張り、2日間気迫に満ちたトレーニングを各選手全力投球で行った。



今年も初日に、能登谷会長が会場まで来て頂き、コンクールをロジカルに解析し、目的を達成する為に重要なモチベーションの上げ方を自身の体験談を基に、選手への激励の言葉を頂いた。



今回の合宿で、各選手がそれぞれの目標を再確認し、充実した2日間を過ごす事が出来た。



平成30年10月8日(月)、全国理容競技大会が熊本で開催されます。

dhkから、全国大会に出場する選手達に応援をどうぞ宜しくお願いします。
 
 

(通信 丸山一樹)