2018/11/15

平成30年11月12日 花島和久副会長 卓越した技能者に贈られる「現代の名工」を受賞しました。

 
厚生労働省では、平成30年11月12日(月)、リーガロイヤルホテル東京 ロイヤルホールにて、平成30年度 卓越した技能者に贈られる「現代の名工」の表彰式が行われました。

 
第15部門で、理容師 花島和久氏(55)[千葉県/ヘアフロス]が、平成30年度「現代の名工」を受賞致しました。

 

 
技能功績の概要は、
 
「色の明暗を変化させ、色相のズレを利用したカラ-リング技術とグラデーションカット及びレイヤーカットを駆使したカット技術による似合わせの手法を考案し、多様化する消費者のニーズに応え、メリハリのあるヘアスタイルを創作するなど卓越した技術を有している。また、優れた技術と世界大会の経験を活かし、理容業界の技術向上と普及に尽力し、各種競技大会で後進理容師を上位に導くなど指導・育成に貢献している。」(原文のまま)

との技能功績が称えられ、受賞となりました。

読売新聞(千葉県版)に掲載されました。

花島和久副会長、受賞おめでとうございます!!



(通信 原田圭亮)