2019/10/22

令和元年10月21日 第71回全国理容競技大会 in 静岡


令和元年10月21日、静岡県のグランシップ静岡にて、第71回全国理容競技大会が開催された。



dhkからは、第1部バーバ-スタイルに、米沢壮績選手(富山県代表)、王畑清孝選手(富山県代表)、

 第2部レディ-スカット・パ-マスタイル『Tlish』(人間モデル)に、安田優成選手(千葉県代表)、蓼沼千紘選手(群馬県代表)、

第2部レディ-スカット・パ-マスタイル『Tlish』(マネキン)に、湊 絵莉子選手(岡山県代表)、

第3部メンズカット・パ-マスタイル部門に、塚本連人選手(東京都代表)、

世界大会種目4部ロ-スキンフェ-ドカットに、野平直希選手(東京都代表)

がそれぞれ出場した。


結果は、「世界大会種目4部ロ-スキンフェ-ドカット」で野平直希選手が優勝する事ができ、その他選手も大いに健闘した。

野平選手、優勝おめでとうございます!!


大会終了後、場所を静岡駅近辺の飲食店に移動し、全国大会祝勝会を開催。


司会者挨拶の後、冒頭能登谷会長より「今回は、何とかチャンピオンをdhkから輩出する事ができた。選手皆さん健闘しましたが、それだけでは勝てない。この大会を振り返って、自分にとって何が足りないのか、帰ってから良く考えて欲しい。大会はモデルさんあっての大会であり、1人じゃできない。沢山の人達にバックアップしてもらって次に向けて頑張って欲しい。私のサロンでも、1部から3部までそれぞれの部門で選手が出場し、それぞれの部門でチャンピオンになろうぜ!と話しをしながら静岡まで来た。今日は選手の皆さん、モデルさん大変お疲れ様でした」と挨拶を頂いた。

乾杯は、花島副会長の乾杯のご発声で祝勝会がスタ-トした。


優勝した、野平選手に能登谷会長から記念品が贈呈され、選手オーナ-挨拶、選手挨拶、モデルさんから一言頂き、選手達の労をねぎらいながらの宴会となった。

優勝した野平選手には、能登谷会長から記念品の贈呈
 

全国大会に出場した選手達オーナ-の挨拶
 
 モデルさん達から一言

優勝した野平選手から一言
 
 
 本日健闘した選手達から一言

宴も闌であったが、仲山常任理事の締めの挨拶、1本締めで全国大会祝勝会は終了となった。
 

全国大会に出場した選手の皆さん、モデルさん大変お疲れ様でした。また、会場まで応援に駆けつけて頂きました関係者の皆様、応援ありがとうございました。


(通信 原田圭亮)