2019/12/04

令和元年11月28日 dhk富山支局「第14回サロン局講習」


11月28日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第14回サロン局講習」が行われた。

今回は金沢市の理美容卸(有)ノワキの紹介で(株)ホーユーの担当者をお呼びし、ヘアカラーの「H.E.(ヒー)」の商品説明を行っていただき、支局会員をモデルに実践した。

「H.E.」は、白髪染めへのファーストステップとして最適なメンズシャドウカラーメニューであるということであった。

従来の白髪染めは、急な印象の変化、ダメージや時間に対する懸念など、ネガティブなイメージがあるが、メンズシャドウカラーは、白髪を濃いグレーに染めて、「なじませることで目立たなくする」という新しい概念を提案するそうだ。

主剤染料として、グレーのベース色を作れる「4APE染料」を使用しているため、褪色後に気になる赤味が出ることなく、新生部との境目が目立ちにくいということであった。

実際に染めてみるとしっかりと白髪も馴染んでツヤのある仕上がりとなった。

〈befor  〉              〈after〉
  
 
  
 
 講習の最後に清水支局長より「白髪が気にはなっているが、白髪染めに対してハードルが高く感じているお客様に是非お勧めしてみてはどうでしょうか」と挨拶をいただき講習は終了した。


(通信 黒田充紀)