2020/01/11

令和2年1月10日 dhk花島和久会長 年頭挨拶


令和2年1月10日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、平成31年度第1回の夜間講師ゼミを、代々木の理容会館にて行った。

毎年新年第1回目の夜間講師ゼミは、dhk会長による「会長所信表明」である。

本年度より、会長になった花島和久会長より、本年度のdhkの方針をお話して頂いた。


「時代も令和になり、令和2年初めての会長所信表明に私がdhkの会長としてここに立たせて頂いている事が信じられない気持ちです。本年度より、皆さんの力や、協力して頂きながらワンチ-ムで良くして行き、人材育成や、働き方改革に取り組んで行きたい。dhkは、景気に左右される事無く、1人1人が強くなり、仲間を大事にし、人を育てて行きながら自分自身も成長し、邁進して行く・・・それがdhkである。


今年は子年と言う事で、子年は繁栄の年であるので、皆で協力して目標に向かって行けば、繁栄、繁盛に繋がって行くと考える。今後A.Iの時代になって行くが、私達の仕事、触感技術の面ではA.Iでも追いつかない仕事であり、指先の仕事は私達の武器である。今後3年間の目標として『コンテスト日本一』『DHKフェスティバル』『講座受講生を増やす』を掲げ、これからの若い子達に優しさをもって教えて行きながら、1人でも多くの社会に役立つ技術者を育てて行く事をテ-マに、とにかく人を育てる、人を集める事、そして教育に力を入れ、積極的に動いて行きたい。今年1年皆様にとって、dhkでの素晴らしい活動になるよう、先頭に立って頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い致します。」と、力強い年頭の挨拶を頂いた。

いよいよ私達dhkの講師活動も、本日のこの会長所信表明より動き始める。

本年も、各dhk講師のサロンの繁栄と、各々のdhk講師が活躍できる1年になるよう決意を新たに、dhk花島新体制での令和2年がスタ-トとなった。

(通信 原田圭亮)