2011/04/13

4月13日dhk夜間講座コンクール科開講

4月13日(水)、職業訓練校の講座『コンテスト科』が東中野トレーニングセンターで午後9:30よりスタートした。毎月第2・第4水曜日に行われるこの『コンテスト科』

今回は科長の武藤 栄一先生の『グラデーションボブ』のデモストで、作品を作る手順を丁寧に解説しながら進んでいった。講座内容はコンテストの練習などもあるが、デモストでいろいろな作品を見たり、話を聞いたりするのも今回のテーマで「今、コンテストに出ている人も、これから始めたいと思っている人にも楽しさや将来の糧になることを伝えていきたい!」という科長の

思いが詰まったカリキュラムになっている。

当日は仕事の後にも関わらず、千葉や茨城などからも若い理容師が訪れ、みな真剣な熱いまなざしで受講していた。

この講座はいつでも受講を受け付けます。問い:武藤 電話042-536-8674まで


ひとりじゃない。dhkの仲間がいる!

(通信:里村 綾)