2011/04/11

4月11日dhkプロ講座開講式開催

4月11日(月)正午、渋谷セフティーススタジオにて「dhkプロフェッショナル講座」開講式が行われた。式典に先立ち全員で東日本大震災の犠牲者に黙とうを捧げた。
能登谷会長は「8日にdhk講師の先生方と被災地である南三陸町にボランティアカットに行って来ました。現地で50~60人の方々をカットし、皆さんから『ありがとうございました』と笑顔で言ってもらえた姿を見て、本当に行って良かったと感じました。そして、私たち理美容の仕事はとても役に立ち、とても良い仕事だと再確認しました。受講生の皆さんも社会に貢献できるように、もっと技術に磨きをかける為、講座を頑張る事が大切です」と挨拶した。
出席役員が紹介され、木島校長が「この現状の中、私たちは開講式に来られているのはとても幸せであると感じています。被災地で現地の理容師の方々がボランティアで頑張っています。私達は、今仕事をしている環境がとてもいい環境であることをしっかり感じ、皆さんは周りの方の助けがあって、良い環境がある事をしっかり感じ仕事をする事が大切です。」と挨拶した。
各科のディレクターより担当講師が紹介され、各科のデモストステージも披露された。
その後、各科に別れてミーティングが行われ、次回より実習の持ち物等を確認して終了した。
『ひとりじゃない。dhkの仲間がいる!』
(通信:小島孝康)