2019/06/02

令和元年5月27日 dhk新潟支局「第2回プロフェッショナル講座」


dhk東京ヘアモードアカデミー新潟支局(鷲尾 勉支局長)では、5月27日(月)、ハードオフエコスタジアム・ミーティングルームにて、「令和元年度・第二回dhk新潟支局プロフェッショナル講座」を開催した。
講師に富田きく江氏(dhk常任講師)をお招きして、主に男性向けのフェイシャルエステ&リンパマッサージをテーマに講習が行われた。

同講師は、dhkシェービングエステチームのメンバーとして男性向けのフェイシャルエステ&リンパマッサージを強く推奨していきたいと思っており、dhk東京本部での講習内容の一部をレクチャーしましょうと、実習形式で講習を開始。

最初に講師がリンパマッサージにおけるオイルや香り付けに使うアロマの説明後、モデルを使って十数分間のマッサージの行程を解説しながら一通り施術を披露。

やはり実際に手を動かさないと自分のモノにならないという考えのもと、会員同士で相モデルになり、その後に2クールをかけて指の運び方など学んだ。

講師の明るいキャラクターもあって、和やかに進行しつつも熱のこもった指導で、リンパマッサージなど会員も熱心に取り組んだ。

講習内容は、講師の店舗で実際に男性のお客様にも大変好評なメニューであり、しかもマッサージ効果で髭も軟毛化してシェービングも施術し易くなると説明。

フェイシャルマッサージと言えば女性向けメニューと考えがちですが、女性が喜ぶものは男性もしてもらいたいはず。

ヘッドスパがブレイクした理由のひとつにリラックス&リフレッシュが挙げられるが、同じ要素を持ち合わせているフェイシャルエステ&リンパマッサージもきっとお客様に受け入れられるのではないでしょうか。

しかも、オイル一本あれば講習に参加した会員は明日からでも始められるメニューです。

最後に「今回の内容は、シェービングエステチームの講座のほんの一部です。もっと詳しく知りたい方は、ぜひdhk東京本部の講座を受けに来てください、待っています。」との挨拶で講習は閉会となった。


(通信 佐藤史朗)